仙台店
話すのが苦手・・・でも?



皆さんこんにちわ!(*´ω`)


初売りには行きましたか?


私は寒くて家にこもっていたので行けずじまいでした・・・( ;∀;)( ;∀;)




今回は【話すのが苦手でも大丈夫…?】というご質問にお答えします!!




チャットのお仕事は画面越しに【会話】でコミュニケーションをとるのが基本です。


【会話】がメインになると、テレビのMCさんのようにずっと話題を振らないといけないの…?と思う方も多いかと思います!





でも大丈夫です!!


チャットで大事なのは 会話力<聞く力  です!





チャットでは【聞き上手】になることが大事になってきます!


聞き上手って何をすればいいの?と思いますよね!




聞き上手になるには【リアクション・相槌】がポイントです!




チャットでは少しオーバー気味なリアクションが◎なんです!!



さらに詳しい内容は、一人一人に合わせてアドバイスさせていただいてますので是非お問い合わせくださいね☺